ひよっこWebライターの奮闘日記

元SEでWebライター1年目の初心者が、文字単価1円以上を目指して奮闘しています。仕事、映画、コラム、カフェ、日常など。

奮闘日記その5―テスト用の恋愛コラムを執筆中!少しは成長が見られた…かも?

はしゃぐちびっこ姉妹

(↑ 心象風景)

 

昨日フィードバックが返ってきた恋愛コラムはなんとか納品が完了しました!!

あー長かった!!

そして同じクライアントから次の依頼もいただけました。

今度はまったく違うジャンル…これはこれで情報収集が大変そうだ…。

 

その前に、↓の日記で書いてたテストライティング用の恋愛コラムを執筆中です。

3000字×2本。

1本は仕上げたぜ!!!

しっかり反省を活かして、短い文章のなかに書き手の情感が出るような書き方を意識したつもり…です。

 

今回はある程度実体験があったので書きやすかった。

3000字があっという間でした。

精度は置いておいて、長文を書くこと自体への抵抗は薄れてきてるなーと思う。

いい兆候だよね。

 

今日中にもう1本も仕上げたいので、情報収集してきます。

 

 

読者になってくださった方々、ありがとうございます!!(T▽T)

こんな感じでかなりフリーダムに仕事のことを綴っています。

ブログ上ではまだ落ち着いている方です。

 

実際はわしゃわしゃ頭を掻きまわしながら、「あぁっぁあああーー書けないよーーーー!!!」と叫び声をあげています。

やばいやつです。

でも在宅の特権だからいいよね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

応援していただけたら励みになりますm(_ _)m

 にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ

 

はてなブログの更新報告♪ 今日のブログ更新

ブログ更新通知ブログの更新のお知らせ ブログ更新!記事内容更新!