ひよっこWebライターの奮闘日記

元SEでWebライター1年目の初心者が、文字単価1円以上を目指して奮闘しています。仕事、映画、コラム、カフェ、日常など。

奮闘日記その7―テストライティングに合格&書き始めれば意外といける

手を伸ばす猫

(癒されたい)

 

少し間があいてしまった…!

読者になってくださった方々、本当にありがとうございます!

マイペースに更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

そしてそして!

↓の日記で言ってた、テストライティングの恋愛コラム。

なんと審査通って採用されましたーーーーー!!!!

やったー!!!めちゃくちゃ嬉しい。

特に指摘点もなかったので、以前のフィードバックを活かせてたのかなーと。

世に出るのが楽しみです。

 

新ジャンルのコラムも今日1本作成し終わりました!

難産だった…うっ( ノДT)

こちらは恐らく修正依頼がたくさん来そうでびくびくしております。

自分的には、短文で分かりやすく要点をまとめて書くことを意識しました。

前に長文になりがちって指摘を受けたからね。

少しずつ前進できているかな。

 

新しい分野のコラム作成に挑戦して思ったのは、

どれだけ「こんな難しいテーマ書くのは無理!!」と投げ出したくなっても、とりあえず一文だけ書き始めてみるのがいいということ。

意外と一行書ければ「あれ、いけるかも…?」と錯覚して(笑)、続けられたりします。

案ずるより産むが易しってやつですね。

もちろん事前の情報収集は必須です。

 

本日はこれからもう1本ライティングする予定です。

がんばるぞーー!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

応援していただけたら励みになりますm(_ _)m

 にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ

 

はてなブログの更新報告♪ 今日のブログ更新

ブログ更新通知ブログの更新のお知らせ ブログ更新!記事内容更新!