ひよっこWebライターの奮闘日記

元SEでWebライター1年目の初心者が、文字単価1円以上を目指して奮闘しています。仕事、映画、コラム、カフェ、日常など。

奮闘日記その8―ひよっこWebライター、五里霧中に陥る。

f:id:houjicha0225:20200513114642j:plain

(抜け出したい…)

 

 

お久しぶりです。

だいぶ間が空いてしまいました。

前回から今日までの間で実はいろいろと思い悩んでいます。

現在進行形です。

 

一つの記事の原稿に対して、指摘と修正がなかなか終わらず、

すでに5回目の修正作業中です。

いただいた指摘はどれも納得のいくものばかりで、

私はまだ自分の文章にきちんと向き合い切れていない、

読み手にとって有益な情報、理解のしやすい構成とはなにかを

掴み切れていないのだと思い知らされています。

あーーつらい!!笑

 

独りよがりなんでしょうね、まだ。

度重なる指摘も、指示された部分ばかりに目が行って

全体的に筋が通っているかを確認しきれていない。

まさに木を見て森を見ず状態。

混乱中。

落ち着けーーー冷静になれーーーー。

 

そんな状態だから、息抜きに他の記事作成に手を出そうとしても、

うまく書けない→途中で諦める→今日もなにも生み出せなかった…と

悪循環に陥っています。

 

これは断ち切らないとね。

頭を冷やしてきます!!

じっくり向き合おう。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

応援していただけたら励みになりますm(_ _)m

 にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ

 

はてなブログの更新報告♪ 今日のブログ更新

ブログ更新通知ブログの更新のお知らせ ブログ更新!記事内容更新!