ひよっこWebライターの奮闘日記

元SEでWebライター1年目の初心者が、文字単価1円以上を目指して奮闘しています。仕事、映画、コラム、カフェ、日常など。

奮闘日記その3― 一難去ってまた一難!

青空をバックにスキップする女性

昨日の恋愛コラムはなんとか修正完了しました!!!

クライアントからのフィードバックを待機中です。

自分なりに読み手の情感を引き出しつつ、悩みの解決策のプロセスをしっかり追えるように、具体的な例を多く盛り込んで分かりやすい文章にしましたが…

最終的に7000字超えしたけど大丈夫かな…

あ~~~ドキドキする!

でもいったんは提出できてよかった。

 

そしてお次のライティング。

またもや恋愛コラム…!!!(3000字×2本)

テストライティングなので、この結果で採用されるかが決まる。

気合い入れていきます。

 

まずは事前準備の情報収集から。

情報収集の段階で得た情報をメモ帳にどんどん書いて、項目ごとにまとめて整理しておけば、文章化しやすいことが分かりました。

自分が作業しやすいやり方を見つけられたのは嬉しい。

この調子で効率的に仕事をこなせる方法を模索していきたい。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

気に入っていただけたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ