ひよっこWebライターの奮闘日記

元SEでWebライター1年目の初心者が、文字単価1円以上を目指して奮闘しています。仕事、映画、コラム、カフェ、日常など。

奮闘日記その2―恋愛コラムがまさかの試練!?

ハート形のクッキー

恋愛コラムを書くのって難しい。

恋愛経験は誰しもが多かれ少なかれ持っているものだから、書きやすい部類だと思っていたけど。

書きやすい人もたくさんいるんだろうけど、私は書きにくい。

 

ただいま、悪戦苦闘中でございます。

フィードバックを受けた感じだと、どうも私の文体は恋愛コラムにしては固いらしい。

そのうえ、読み手の感情に寄り添って一緒に問題を解決していこう、という書き方になっていないようだ。

 

確かに、いかにして読み手の情感を引き出し惹きつけ、「うんうんわかる」と納得しつつ読み進めてもらえるかがポイントなんだよなぁ。

まだまだ読み手目線の文章力・構成力が足りないようです。

 

でもこれを乗り越えたらまたレベルアップできるはず!!

やったるぞーーー!!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

気に入っていただけたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ