ひよっこWebライターの奮闘日記

元SEでWebライター1年目の初心者が、文字単価1円以上を目指して奮闘しています。仕事、映画、コラム、カフェ、日常など。

【カフェ巡りレポート】古桑庵(こそうあん)【古民家な甘味処】

せっかくカフェのカテゴリーを作っていたのにまだ記事がなかったので、第一号を書きます。

私はカフェ巡りが大好きです。

カフェっていいですよね。

ゆったりとした空間。耳障りのいいBGM。おいしいケーキ。香ばしいコーヒーの匂いに満たされる。

いつもよりも少し贅沢な気分を手頃に味わえる素敵なお店、それがカフェだと思っています。

 

和室の店内

店名

古桑庵(こそうあん)

場所

東京都目黒区自由が丘1-24-23

自由ヶ丘駅 徒歩5分程度

ジャンル

古民家 甘味処

まったり度

★★★★★

勝手にキャッチコピー

「ただいま!」って言いたくなる場所

感想

めちゃくちゃお気に入りスポットになりました!!!

こじんまりとした庭園

お店の入り口

まずお店の敷地に入ると現れる、こじんまりとした庭園。

飛び石がいい味を出しています。

この時点で好き。好きすぎる。

一日中ここにいられる。

お雛様が飾られている店内

店内は和室

3月だったのでお雛様が飾られていました。

はあ、落ち着く。

おばあちゃんの家に帰ってきたような、実家のような安心感

畳の懐かしい匂いもします。

お抹茶セット

お抹茶セット。

和菓子がとても美味しい。

この甘さと抹茶の苦みの絶妙なマッチ具合、たまらんです。

フルーツがおいしいクリームあんみつ

きましたクリームあんみつ!!!

もうこれ大好き!!

まず上に乗ってるバニラアイス自体が美味しいんですよ。

このアイスだけでもお代わりしたいレベル。

そしてフルーツも甘くて美味しい

イチゴが乗ってるクリームあんみつって珍しいですよね。

赤がアクセントになっていてより可愛らしいです。

蜜の甘さもアイス・フルーツ・豆・寒天すべてに合っている。

毎日でも食べたいくらい。 

 

店員さんの対応も丁寧でとても居心地がよかったです。

同行人と終始「一日中いられる!!落ち着く!!」と言い合っていたほど。

 

古民家、甘味処が好きな方にぜひおすすめです!

私はコロナが終息したらまた絶対に訪れると心に誓っています。

 

tabelog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

気に入っていただけたらぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ